久しぶりの鶴ヶ城!

会津若松市にある鶴ヶ城に行ってきました!
何度も足を運んだことのある場所でしたが、ここ数年はゆっくりと見学をすることがありませんでした。
久しぶりに城内に入ると、高くそびえたつ天守閣、頑丈な石垣、美しい庭園…背筋がピンと伸びるような気持ちになりました。
今年は、戊辰戦争から150年という節目の年です。
ぜひ、改めて見学をしてみてはいかがでしょうか?


2018年9月21日(金) 17:37

野口英世記念館に行ってきました!

1000円札にも描かれているとっても身近な存在の野口英世博士。
今回は、久しぶりに野口英世記念館に行ってきました!
3年前にリニューアルされたばかりで、展示スペースの雰囲気はがらりと変わり、とっても分かりやすくなっていました。
12月末頃まではトリックアートも行っているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


2018年9月14日(金) 19:16

カワウソもカワセミみいる!いなわしろカワセミ水族館

猪苗代町にある「いなわしろカワセミ水族館」に行ってきました!
かつて、カワセミ水族館わせいう名前なのにカワセミがいない…と言われていた水族館でしたが、7月についにかわせみがやってきました!
個人的にはカワウソがとってもかわいくて、カワウソのTシャツを買ってしまいました。このキャラクターは、水族館の職員の方がデザインしたそうです!


2018年9月14日(金) 19:13

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4