道の駅 伊達の郷りょうぜん

今年の3月にできたばかりの道の駅 伊達の郷りょうぜんに行ってきました!
新鮮な野菜、果物があるのはもちろん、お食事のメニューもかなり充実しています。
私のおススメは、伊達鶏と伊達のハーブ鶏のどちらも楽しめる唐揚げ定食です。
歯ごたえ、味わいの違う2種類の鶏肉を一度に味わえる贅沢な定食なんですよ!
この他にも鶏肉を使ったメニューがたくさんあって、お料理に合わせて鶏肉を選んでいるそうです。
お近くを通った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


2018年6月20日(水) 09:47

さくらんぼの季節がやってきました!

甘酸っぱくて、見た目にもかわいいさくらんぼ。
店頭に並んでいるのを見かけると、テンションが上がってしまいますよね。
先日は、福島市にあるあづま果樹園に行って、今年のさくらんぼの状況を伺ってきました。今年は、大粒で甘酸っぱいさくらんぼが実っているようですよ!
さくらんぼ狩りに行ってみてはいかがでしょうか?


2018年6月13日(水) 13:06

わらび収穫体験!

西会津にある飯谷山わらび園に行ってきました!
自分で収穫をするんですが、この収穫がとにかく気持ちが良いんです!!
わらびの根本を持って、少し引っ張りながら折るとプチッと収穫ができて、快感!という感じです。
収穫したわらびは調理をして食べたんですが、実はわらび園のお母さんが作ってくれていたお浸しが一番おいしかったです。
新鮮であることと、調理の方法でこんなにシャキシャキになるとは…!
驚きでした!


2018年6月5日(火) 15:49

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4