高柴山に登ってきました!

小野町にある高柴山に登ってきました!
私が登ったときには、まだツツジは蕾のものが多かったのですが、今年は暖かかったこともあり、早く咲いているそうです。
30分ほどで登れる山ですので、ご家族で行くのもおススメです!
ちなみに、今年の高芝山の山開きは5月27日の日曜日となります。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。


2018年5月22日(火) 11:39

噴火について学んできました。

磐梯山噴火記念に行って噴火について学んできました。
佐藤館長のお話を聞いて、噴火の恐ろしさや、噴火が与えた影響などを知ることができました。
磐梯山の噴火があったからこそ、五色沼があったり、今の地形がある…と考えると、必要な自然現象なのかもしれません。
しかし、もし山にいる時に噴火が起こったら、私たちは適切な行動を取らなくてはいけませんよね。
山に登る前に、磐梯山噴火記念館に足を運んでみてくださいね。


2018年5月16日(水) 14:50

山開きまで間もなく!

県内の山も続々と山開きが行われていますが、福島県を代表する安達太良山の山開きは5月20日に行われます!
この日に登山を予定されている方も多いかと思いますが、登山をするに当たって気を付けなければならないことや、安達太良山の見どころなどを、安達太良マウンテンガイドネットワークの渡辺茂雄さんに伺いました。
なんと、渡辺さんの本業は和菓子屋さん。
「くろがね焼」という岳温泉の名物を作っているんです!
安達太良山に行ったときには、ぜひグルメも楽しんでくださいね。


2018年5月9日(水) 15:25

海の幸が楽しめるパーキングエリア!

四倉パーキングエリアは、海の幸を存分に楽しむことができるお食事スペースがあるんですが、とっても新鮮でおいしいお魚ばかりなんです!
おススメは、お刺身定食!4種の旬のお刺身がついてきます。
そして、土日祝日はお寿司も食べられるんです!
四倉パーキングエリアの料理人の方が握って下さるんです。
しかも、これらのお魚はこのパーキングエリアで捌いて、本当に新鮮です!

ぜひ、足を運んでみてくださいね。


2018年5月7日(月) 14:30

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4