道の駅国見 あつかしの郷・安積PA上り

5月3日にオープンした道の駅国見あつかしの郷。
泊まれる道の駅としても注目を集め、連日大勢のお客様でにぎわっています。
私もオープンしてから何度も伺っていますが、
いつも大盛況!
ランチはいまだ食べられていません。。。
高速道路からのアクセスもいいし、また出かけたいです♪

安積PA上りでは、鶏フライ定食が大人気。
コインシャワーもドライバーさんに大変人気です。
取材に行った日は、PAの周りの花々も綺麗で、
休憩するには目も心も癒されるひとときでした。
5月28日(土)11時30分からOA!

2017年5月28日(日) 10:08

道の駅よつくら港・磐越道タイムカプセルイベントA

道の駅よつくら港では、現在工事が進められています。
防潮堤や防災緑地の工事。
見渡す限り海!海!海!!だった昔が懐かしい…。
中に入るとスタッフの方々の明るい接客や
名物・トマトソフトクリームなど。
変わっていない部分もありホッとします。
そして、震災以降全国各地から応援メッセージが届き、
一つ一つを見ているとこみあげるものもありました。
情報館では、地元の小学生が防災マップを作り、
日頃から避難経路について学習をしている様子が。。。
ぜひ情報館にもお立ち寄りください。

後半では、タイムカプセル開封イベントについて引き続きご紹介。
晴天・桜吹雪の舞う中、当時の児童の皆さんと先生との再会。
絵や作文はラミネート加工されていてとても綺麗に保存されていました☆

2017年5月19日(金) 12:36

道の駅猪苗代・磐越道タイムカプセルイベント@

猪苗代磐梯高原インターをおりてすぐそばにある道の駅猪苗代。
広い〜!!!!
町民の皆さんにとって長年の悲願だったとのこと。
中では、人気一位のなっとうパンや
猪苗代で大人気、どらやのどら焼きなどが販売されています。
取材に行った日はピザ(クワトロ・フォルマッジョ)をいただいたのですが、
猪苗代産の蜂蜜も使われていておいしかったです♪
たくさん買い物をしたくなる道の駅です☆

後半では、磐越道阿武隈高原SA上り線で
4月30日(日)に行われたイベントの模様をご紹介。
磐越道全線開通20年を記念して、タイムカプセルの開封式典が行われました。
旧門沢小学校の児童の皆さんが、平成7年におさめたもの。
当日は、当時児童だった皆さんが集まり、
歓声と拍手がわき上がっていました!

2017年5月11日(木) 11:03

道の駅きらら289・阿武隈PA上り

南会津町の道の駅きらら289。
温泉がある道の駅なんです!!
冬はスキー・スノーボード客でにぎわいます。
そして、グルメも注目!
大わらじをイメージしたソースかつ丼、南郷トマトを使ったトマトラーメン、
ほんのりトマトの香りと味がするトマトソフトクリーム♪
どれもおいしかったです!!!!!

阿武隈PA上りでは、白河清流豚を使用した丼がおすすめ!
噛めば噛むほど甘みのある脂に、さっぱり大根おろしがいい仕事をしてくれます。
片栗粉で揚げたからあげ定食も人気ですよー!!

2017年5月2日(火) 13:36

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4