蔵喫茶杏・安積PA下り

会津の末廣酒造嘉永蔵。
リノベーションして作られたのが、蔵喫茶杏(きょう)です。
こちらのアイスコーヒーは、氷もコーヒーを凍らせて作っているので、
時間が経っても薄くならないのです!
今回は、自家製梅ジュースもいただきました。
会津高田梅がゴロッと入っていて、
ジュースを飲んだ後は梅をカリカリ…。
1杯で2度楽しんだ気分でした♪
蔵見学なども随時できますので、ぜひお立ち寄りください!

SAPAインフォでは、安積PA下りをご紹介。
魚醤を使ったブラックラーメンは、安積PAの大人気メニューです。
磯の香りが食欲をそそります。
また、鶏フライ定食や酪王カフェオレソフトもいただき、
おなかいーっぱいになりました!
ごちそうさまでしたー!!

2017年4月30日(日) 07:36

カフェリア・阿武隈高原SA下り

いわき市にあるカフェリア。
レンガ造りの蔵を改装したカフェで、できるだけ手作りにこだわりお料理を提供しています。
パンやドレッシングまで手作りとのこと。
また、週替わりのランチなので、何度行っても楽しみがありますね♪
建物は、いわきのレンガを使って造られており、
国の有形登録文化財にもなっています。
私たちは、ランチプレートとデザートプレートをいただきました☆

後半では、阿武隈高原SA下りが登場。
うまい棒やキャベツ太郎など、懐かしいお菓子の大袋がありました!!
スポ少などの団体様にも人気だとか。
そして、暑くなるこれからの時期にはうれしい…
フルーツを凍らせたシャーベットもあります!
奥の冷凍コーナーもぜひ御覧ください!

2017年4月22日(土) 18:35

会津ジイゴ坂学舎・磐梯山SA下り

下郷町にある会津ジイゴ坂学舎。
もともと学校だったので、懐かしい雰囲気が漂っています。
カフェとしてもお楽しみいただけるほか、
ドキュメンタリー映画などの作品を鑑賞することもできます。
今回は、安孫子亘監督にお話を伺いました。

後半では、磐梯山SA下りをご紹介。
いちごあんデニッシュは、中にいちご餡がたっぷり詰まっていて、
ずっしり重い一品。
食べると、ほど良い甘酸っぱさのいちご餡が美味!
そして、こちらでは期間限定ですが、コーヒーソフトクリームも販売しています。
私は昔からコーヒーソフトクリームが好きなのですが…
SAPAでコーヒーソフトを提供しているところって少ない気がして。。。
磐梯山SAのコーヒー、磐梯山ブレンドを使用したソフトクリームも
ぜひお召し上がりください!

2017年4月15日(土) 12:37

Lamp Cafe・福島松川PA下り

白河市のLamp Cafeは、旧西白河郡役所。
外から見ると、「ここがカフェ!?」と思うのですが、
中を開けると天井が高く、おしゃれな空間が広がっています。
私たちもゆっくりコーヒーをいただきたかったのですが…
時間切れでした(泣)
次行ったときは、時間を忘れてのんびりしたいな〜。
すぐそばには南湖公園があります☆

福島松川PA下りでは、おすすめのグルメやお土産品をご紹介。
季節限定メニューも出ていますので、山菜などもお楽しみください☆

2017年4月6日(木) 09:13

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4