福島ガイナックス福島さくら遊学舎・五百川PA下り

4月は廃校や旧役場などを活用したおしゃれな空間をご紹介。
当時の柱や面影は残しつつ、カフェや美術館として利用されているのです!
1週目は、旧さくら中学校がいまやアニメーションミュージアムに!
福島ガイナックス福島さくら遊学舎をご紹介します。
入口は昇降口で、学校そのもの!
しかも、椅子や机も当時から同じものを使っています。
タイムスリップしたような、懐かしい気分になれるはず!
4月から企画展も開催しますので、ぜひお出かけ下さい!!
後半では、五百川PA下りをご紹介。
夏目店長に、今のおすすめを伺いました。
海老名SAと同じ人気メロンパンの販売でおなじみですが、
新商品が販売されています!
4月1日(土)11時30分から放送〜!

※4月のキーワードクイズプレゼント締め切り日は、4月20日(木)です。
 いつもより早くなっていますので、お早目にご応募下さい!

2017年3月28日(火) 17:09

お菓子のさかい・国見SA下り

まんじゅうはまんじゅうでも、
かりんとまんじゅうを販売しているのが、お菓子のさかい!!
細長い形のまんじゅうは、お菓子のさかい発祥だそうです。
外側の焦がし蜜がこんがりほろ苦くておいしいんですよね〜。
こうして県内各地取材すると、ノーマルなおまんじゅうだけではなく、
地域の歴史、文化などもあいまり、さまざまな食べ方があるんですね!
まさに「福島のまんじゅうが熱い!!」

後半では、国見SA下りをご紹介。
アーティストふたりと赤ペンさんことスタッフの中木さんとの交流は、
震災以降今も続いています。
国見SA下りには雑記帳が置いてあり、
メッセージなどを書くと、後ほど赤ペンさんからの返信があるんです。
このやりとりは10年ほど続いていて、
赤ペンさんからの返事を楽しみに再訪する方もいるとか。
皆さんも立ち寄った際にはぜひ書いてみて下さいね!
そうざいバイキングや酪王カフェオレアイスクリームもありますよ!
3月25日(土)11時30分からオンエア!

2017年3月25日(土) 08:16

小池菓子舗・阿武隈PA下り

災難に「あわ」ないように!!
粟まんじゅうでおなじみの小池菓子舗は、柳津町の老舗。
店の前では蒸気が上がっていて、次から次へとふかしたての饅頭が出来上がります。
綺麗な黄色ともちもちの食感が特徴。
あの黄色は、くちなしの花と粟の黄色。
また、2度ふかすことによってもちもちになるとか。
お客様の顔を見たい!
またそのお客様が買いに来てくれると嬉しい!!
そのような想いから、小池菓子舗は対面販売にこだわって営業を続けています。

後半では、久々のSAPAインフォメーション!
阿武隈PA下りをご紹介します。
梅や桜など、春ならではのものを練りこんだ香りのいいうどんが登場!
梅うどんはスナックコーナーで、
桜うどんはお土産コーナーでお買い求めいただけます。
3月18日(土)11時30分から放送!

2017年3月17日(金) 13:28

松永牛乳のアイスまんじゅう・安全運転講習会

まんじゅうはまんじゅうでも、まんじゅうのアイス!!
さっぱりしたミルク味のアイスキャンディー。
中には、しっかりした甘さのねりあんが!
相双地区でしか買えないアイスなので、
行ったときには必ず買っています。。。
この日も、時間が限られている中
ダッシュで買いに走りました!!!!!
また、新発売のアイスクリームもふわっとした軽いアイスで後味さっぱり♪
また買いに行きまーす(^^)

後半は、NEXCO東日本による安全運転講習会の模様をお届け。
参加された方にもインタビューしました。
詳しくは、3月11日(土)11時30分から!

2017年3月10日(金) 11:25

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4