県立平商業高校・阿武隈高原SA上り

平商Mahalohaは、第6回フラガールズ甲子園で初優勝!
見事全国1位に輝きました!!
私も踊りを拝見しましたが、動きがしなやか!笑顔が華やか!!
見ているこちらまで楽しくなりました♪
また、平商では商品開発にも力を入れています。
生徒の皆さんの連携と努力の末誕生した数々の商品。
今回は、コーヒーやお菓子についてご紹介します。

番組後半では、阿武隈高原SA上りをご紹介。
節分に向けて、おすすめの『豆』をご紹介頂きました。
お客様の声を反映し、待ちに待った商品の入荷です。
1月28日(土)11時30分から放送します!

2017年1月25日(水) 16:52

喜多方ラーメン・五百川PA上り

人口に対するラーメン店の数が日本一の喜多方ラーメン!
福岡や札幌など、有名ラーメン都市がありますが、
それらの都市と比べても群を抜いて一位なんです!!
喜多方は“朝ラー”(朝ラーメンを食べる)文化なので、
夜ラーメンを…と思って出かけると、閉まっているお店が多いです…。
私も最初愛媛から来た両親を連れて行ったとき、驚きました。

番組後半では、五百川PA上りをご紹介します。
スキー・スノーボード帰りに立ち寄るお客様も多い五百川PA上り。
さまざまなメニューでお客様のお越しをお待ちしています!
今回は、丼王座決定戦にもエントリーした白河高原清流豚を使った丼を紹介。
ピリ辛な味つけになっていて、あたたまりますよ!!
1月21日(土)11時30分から放送!

2017年1月17日(火) 14:41

県酒造組合・NEXCO東日本課外授業

福島県が誇る日本一といえば!!
全国新酒鑑評会において、福島県は4年連続金賞受賞酒数日本一!
本当にどの日本酒もおいしいですよね!
県酒造組合によると、この4年で地元の人々が日本一を意識し始め、
地酒を取り扱うお店も多くなってきたとのこと。
毎年4月には新酒まつりが行われます。
今年も、開催の発表を楽しみに待ちたいですね!
ちなみに、日本酒初心者の方は、冷酒で香りから入るのがおすすめだそうです!

後半は、今週もNEXCO東日本郡山グループで行われた
矢吹町立矢吹小学校の課外授業についてご紹介。
高機能舗装の路面に水をまく実験を行い、普通の路面との違いを目の当たりに。
児童の皆さんからは驚きの声が上がっていました。
詳しくは、1月14日(土)11時30分から!
2017年1月13日(金) 19:18

郡山市ふれあい科学館スペースパーク・NEXCO東日本課外授業

あけましておめでとうございます!
本年もこの番組をよろしくお願いいたします。
新年一回目は、郡山市ふれあい科学館スペースパークをご紹介。
地上からの高さが日本一のみならず、
世界一としてギネスに認定されているプラネタリウムです。
現在、開館15周年を記念してプラレールフェスティバルも開催中!
ぜひご家族そろってお出かけ下さい!

後半は、SAPAインフォメーションをお休みし、
昨年12月19日に矢吹町立矢吹小学校で行われた
NEXCO東日本郡山グループの課外授業の模様をご紹介。
4年生を対象に行われた授業。
皆さん、熱心に話を聞いていました。
1月7日(土)11時30分からOA!

2017年1月4日(水) 12:39

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4