飯坂温泉・安達太良SA下り

飯坂温泉のリンゴ風呂。
毎年楽しみにしていらっしゃる方もいるのでは?
今シーズンも、お泊りのお客様を対象に、
一部の施設では日帰りのお客様も対象にリンゴ風呂を行います。
香りもよさそうですよね!
また、うそかえ祭に合わせた宿泊プランや
2017円で泊まろうキャンペーンも開催。
詳しくは、飯坂温泉のHPもチェックしてください!

安達太良SA下りからは、レストランあだたら亭のおすすめメニューをご紹介。
この時期ならでは、体の芯から温まりそうなメニューです。
また、今月のキーワードクイズプレゼントにもなっています、
あだたら亭シリーズ(しそきくらげ・えごまごぼう・たもぎ茸炊き込みご飯の素)
も好評販売中!!
たもぎ茸炊き込みご飯は、炊いてすぐお召し上がり頂ける状態で販売しています。
ぜひお召し上がりください!
2016年12月30日(金) 21:04

きつねうち温泉・国見SA上り

白河市にあるきつねうち温泉。
平成6年にオープンし、来館者数260万人を達成しました。
地元の方も大勢いらっしゃる温泉です。
こちらで食べられる白河清流豚を使ったみそっかす鍋もおすすめ。
地元の酒造会社と開発した酒粕の鍋です。
私も以前いただきましたが、本当においしい!!
心も体もポカポカになりました。

国見SA上りでは、麗タン定食をご紹介。
牛タンの中でもさらに希少部位の麗タン。
やわらかくて美味。
これも、すぐそこは宮城県という国見だから提供できるメニュー。
テラス席はペット同伴可なので、
ワンちゃんをお連れのお客様も安心です。
12月24日(土)11時30分からの放送です!
2016年12月23日(金) 19:27

天神岬温泉しおかぜ荘・安達太良SA上り

しおかぜ荘は、震災の影響で一時営業できない期間がありましたが、
リニューアルして再オープンとなり、
再び地元の方々の憩いの場となっています。
少しずつ元気を取り戻し、冬至にはゆず風呂も開催!
年末年始も元気に営業します。
太平洋がすぐそばの場所なので、初日の出もよく見えそう!
リニューアルして10倍の広さになったという露天風呂から
ゆっくり景色を眺めて過ごしてはいかがでしょうか?

安達太良SA上りでは、季節メニューフェア冬として
ピリ辛ねぎニララーメン、ビーフシチューを提供中。
お土産ものは、会津坂下町高砂屋の醤油を紹介。
キンタカサゴ特級しょうゆは、平成28年度全国醤油品評会で
農林水産大臣賞を受賞しました。
最高賞4点のうち2点が県内のものでした。
素晴らしいですよね!
放送は、12月17日(土)11時30分からです。

2016年12月17日(土) 10:38

あだたら山奥岳の湯・四倉PA上り

オープンして一周年となりました。
なんといってもうれしいのが、
スキー・スノーボード帰りにも温泉を楽しめるということ!
スキー・スノーボードのあとは、汗をかいているわりには
ずっと外にいるので体が冷えているんですよね〜。
私も、ボード帰りには温泉に入るのが恒例行事になっています。
そこで!ぜひ皆さんにもお立ち寄り頂きたいのが、奥岳の湯です。
標高950メートルから眺める絶景をお楽しみください♪

四倉PA上りでは、毎日好評のおにぎりについてご紹介します。
地元のお母さんが作っているもので、ボリュームもたっぷり。
入荷を楽しみに来て、まとめ買いする方もいるとか。。。
12月10日(土)11時30分から詳しくご紹介します!
2016年12月9日(金) 19:34

芦ノ牧温泉大川荘・福島松川PA下り

会津芦ノ牧温泉。
取材の前日には雪が舞い、冬本番といった雰囲気。
館内は、エントランスが川床のようになっており、
三味線の演奏を楽しめるときもあるとか。
水の流れが聞こえる落ち着く空間でインタビューしました。
絶景の露天風呂と麦飯石サウナ、ピンクソルトサウナがおすすめです!

福島松川PA下りでは、おすすめのあったかメニューについて
お話を伺いました。
また、取材が終わった後には桃のサンデーもいただきました!
シャリシャリの凍った桃が入っていて、
と〜ってもおいしかったです!!
たとえ外は寒くても、幸せ(^^)
放送は12月3日(土)11時30分から!

2016年12月2日(金) 20:35

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4