福島県立美術館・会津若松管理事務所

福島県立美術館では、原安三郎コレクション広重ビビット開催中!
待ちに待った企画展です。
東京で開催されたときは、大人気で見るのもやっとだったとか。
大変保存状態が良く、しかも初刷りで見られるチャンスは
なかなかありません。。。
私も拝見しましたが、全国を旅しているような気分になりました!
時間が足りないくらい見応えある企画展です。

後半は、NEXCO東日本会津若松管理事務所でインタビューした模様を紹介。
これから冬本番。
NEXCO東日本では、11月中の冬タイヤ交換をおすすめしています。
早めにタイヤ交換して下さいね!
詳しくは、11月26日(土)11時30分から!
2016年11月24日(木) 13:28

郡山市立美術館・会津若松管理事務所

郡山市立美術館では、MOA美術館名品展についてお話を伺いました。
東日本大震災復興支援ということで、MOA美術館の名品が福島県に登場。
名品を鑑賞して頂くことで、癒しや元気を…
という、美術館スタッフの想いのもと開催となりました。
震災から5年経っても応援し続けてくれる方がいる…
嬉しいですね。

さて、後半ではSAPAインフォメーションをお休みし、
今週と来週2週にわたって、NEXCO東日本会津若松管理事務所で取材。
雪深い会津。
雪氷車両を実際に拝見し、敷地内で乗らせて頂きました!
放送は、11月19日(土)11時30分からです。
2016年11月19日(土) 08:56

諸橋近代美術館・いわき工事事務所

裏磐梯は大変紅葉がきれいでした!
素晴らしい裏磐梯の景色の中に調和するように佇むのが、
サルバドール・ダリのコレクションでおなじみ、諸橋近代美術館です。
今は、特別展“ヤワカタな自我〜かたくてやわらかいダリの世界〜”が
行われています。
11月30日(水)まで。
とろりと垂れ下がるような時計が特徴の作品をはじめ、
さまざまな作品を見てダリの世界に浸ってください!

そして、いわき工事事務所でお話を伺った模様をお送りします。
今回は、付加車線について…。
これから工事が始まると、ご利用のお客様にご迷惑をおかけしますが、
ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
放送は、11月12日(土)11時30分〜です。

2016年11月8日(火) 10:35

いわき市立草野心平記念文学館・いわき工事事務所

草野心平記念文学館では、寂聴愛のことば展開催中。
瀬戸内寂聴さんは、草野心平さんともつながりがあるんです!!
寂聴さんは、草野さんのことを
「詩人というと細くて神経質そうなイメージだけれど、
心平さんは大らかで目を細めて笑っている印象」
と、話しています。
また、寂聴さんは、
「生きることは愛すること、愛するために生まれた」
と言い切れるくらい、愛にあふれた人生を送っていらっしゃいます。
そんな寂聴さんが綴った愛のことばを、じっくりとご覧ください。
草野心平記念文学館を入ってすぐの大きな窓にも注目です!

いわき工事事務所では、4車線化工事に向け近隣住民への説明を始めています。
阿久津副所長が熱い想いを話して下さいました。
復興が進み、ますます便利になりそうですね!
11月5日(土)11時30分〜放送です。
2016年11月4日(金) 19:32

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4