NPO法人ふくかんネット・磐梯山SA上り

福島市にあるNPO法人ふくかんネットでは、
福島と韓国の交流につながる事業を行っています。
震災後、韓国の方々も福島の農業に注目しているとか。。。
カフェも営業中!
ランチはもちろん、夜も営業しています!
ぜひご利用になる前にお問い合わせの上ご予約ください。
私もランチをいただきましたが、桃や梨、りんごのキムチなど初めてのもの、
チヂミなどおなじみの韓国フードもいただきました!
また行きたいです♪♪♪

磐梯山SA上りでは、会津ならではの食事…ということで、
祝言そばをご紹介。
お土産では、うまくて生姜ねぇシリーズの馬肉カレーや、
かんのやから期間限定で販売されている
会津山塩あんのゆべしをご紹介。
ゆべしは、ほんのり塩味がきいていておいしかったですよ☆
10月29日(土)11時30分〜OA!
2016年10月28日(金) 11:05

福島市国際交流協会・阿武隈PA上り

福島市国際交流協会では、交換留学事業にも力を入れています。
また、イベントなども行っています。
今回は、異文化を体験できるイベントについてもご紹介。

SAPAインフォメーションコーナーでは、阿武隈PA上りに行きました。
スタッフの佐藤さんの明るい声が印象的。。。
開催中のキャンペーンの情報や白河ラーメンなど、
お土産品についてもご紹介します!
10月22日(土)11時30分から放送!!
2016年10月21日(金) 14:08

JICA二本松・安積PA上り

JICA二本松では、海外へ派遣する人材を育成しています。
若い方々が海外へ赴く青年海外協力隊のほか、
シニアボランティアもあります。
いつか国際的に社会貢献活動をしたいと思っている方、
まずはJICAのHPもご覧ください。

安積PA上りでは、秋ならではのメニューをご紹介。
私たちもいただきました!
きのこたっぷりの麺に加えて高菜ごはんまでついていて。。。
ボリュームに圧倒されましたが、
実際食べ始めると美味しくてペロリと完食でした☆
10月15日(土)11時30分から放送です!
2016年10月13日(木) 19:24

東日本国際大学・はいうぇいフェスタ

東日本国際大学で行われる学園祭『鎌山祭』についてご紹介。
実行委員3名が出演してPRして下さいます。
国際交流にも力を入れている大学なので、
学園祭にも独自の魅力があります。
いろいろな国のものを食べられたり、文化に触れられたり、
ステージ発表があったり…。

また、9月24日、25日に行われた
『はいうぇいフェスタとうほく2016』の模様もご紹介。
福島県からもたくさんのブースが出て元気な声が飛び交っていました!
放送は、10月8日(土)11時30分から!!
2016年10月8日(土) 09:45

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4