高速道路の仕事親子見学体験会 郡山A

今週もネクスコ東日本郡山管理事務所で行われた
高速道路の仕事親子見学体験会2016の模様をお届けします。
料金収受業務の見学、高速道路の車線規制デモンストレーション、
旗振り体験、はたらく車各車両に乗車体験・・・
と、内容盛りだくさんで行われました。
お子さんはもちろん、お父さんお母さんも興味津々でご覧になっていました。
皆様、暑い中お疲れさまでした!
そして、インタビューに応じて下さった皆様、ありがとうございました。
2016年8月12日(金) 14:33

いわき市遠野オートキャンプ場

キャンプが初めての方も安心してお越し下さい!
お子さんが小さいときからキャンプをすることで、
自立心が身につくそうです。
夏のキャンプが慣れたら、ぜひ冬もトライして下さいね!
スタッフの方々がレクチャーしてくれます。
また、日帰りで紙すきや竹細工体験もできます。
ご家族みんなでチャレンジするのも楽しそうですね!
9月3日(土)にはスターウォッチングを開催します!
2016年8月12日(金) 14:25

高速道路の仕事親子見学体験会 郡山@

7月24日(日)ネクスコ東日本郡山管理事務所で、
小学生のお子様を持つ親子を対象に、
高速道路の仕事親子見学体験会2016が行われました。
郡山管理事務所から大型バスで安積PAへ移動。
スピード体感コーナーで実際に走っている車の速度を体感したあと、
非常電話通話体験をしました。
非常電話、なかなか使う機会ってないですものね。
この経験をきっかけに、いざというときにも慌てずに対応したいものです。
2016年8月8日(月) 13:21

裏磐梯ジュンサイ摘み取り体験

裏磐梯でジュンサイが採れるのをご存知でしょうか?
箱舟に乗り、直接水面に手を入れて一つ一つ採っていきます。
初めて体験したのですが、楽しい!!
また、採りたてのジュンサイを食べることもできます。
8月末までなので、ぜひお出かけ下さい!
2016年8月5日(金) 13:25

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4